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健康的なダイエットのためのおひたしレシピ

ダイエット中の食事は何かと栄養バランスが偏りがち。でも、健康的に痩せられないなら、ダイエットの意味がありませんよね。そこで、こんなレシピはいかが?手軽に作れて、低カロリー、ダイエット中におすすめの、おひたしレシピです。


材料は、ほうれん草・なめこ・納豆・大根おろし。通常のおひたしと同じく、ほうれん草をさっと茹で、冷水であらって水気を切り、適当な大きさにカット。お皿に、カットしたほうれん草・なめこ・納豆をのせ、たっぷりの大根おろしをかけて出来上がり。


味付けはお好みで色々と楽しめると思います。ポン酢でもいいでしょうし、柚子しょうゆなんかもさっぱりと頂けていいですね。アレンジとしては、キムチを加えるとカプサイシンの燃焼効果がプラスされ、ダイエットには更にいいかもしれませんね。


ねばねば系がたっぷり入ったこのおひたし。ダイエットのみならず、夏ばてにも効果的。ビタミンも多く含まれているので、ダイエットのときにありがちな、肌荒れにも効果を表してくれそうです。もちろん低カロリーなので、ダイエット中のレシピとしては文句なしですよね♪


ダイエット向けの低カロリーレシピって、案外たくさんあるんですよ。本などで調べてみてもいいかもしれません。
ダイエットレシピを駆使して、カロリー制限に負けない、楽しいダイエット生活を送りましょう。
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