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ダイエットレシピの物足りなさを埋めるのはキムチ!

ダイエット中の料理。低カロリーで出来るレシピにこだわっていると、基本的には薄味で、いい加減飽きがきてしまうこともしばしば。そこで、簡単に出来るダイエットレシピながらしっかりと味を楽しめる、キムチを使ったダイエットレシピをおすすめします。


キムチはダイエットにももちろん効果があります。キムチに含まれているカプサイシンに、発汗作用・脂肪燃焼などの作用があるためです。また、乳酸菌も含んでいるため、胃の粘膜を保護し、腸内環境を整えてくれるという効果もあります。便秘解消にも役立ちそうですね。


さて、キムチを使ったダイエットレシピですが、一押しは豚キムチです!ダイエット中に肉?!と思われるかもしれませんが、もも肉を使うと、他の部位よりはカロリーを抑えることができます。あとはもやしやニラなどの野菜を入れましょう。


作り方もご存知の通り。豚肉と野菜を炒めて、最後にキムチを入れて炒める。ごま油で炒めたほうが風味もあっていいですよ。なお、味付けをする必要はありません。キムチ自体に十分味がありますから、それだけで満足いく仕上がりになります。


また肉を使わないキムチのダイエットレシピとしては、キムチ漬けが簡単でおすすめです。余った大根やきゅうりなどの野菜をキムチに混ぜて、一晩おくだけ。手間いらずで美味しいんです!油も使わないし、ダイエットレシピとしては優秀といえますね。


飽きてしまいがちなダイエットレシピ。でも、キムチひとつで味に刺激を与えることができ、おまけに更なるダイエット効果も期待できます。キムチの力を借りて、飽きのこないダイエットレシピを目指しましょう。
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