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ダイエット中でも食べれるおやつレシピ

ダイエット中は甘いモノを断つ!そう決めていても、たまには食べたくなりますよね。無理して我慢することで、結局ダイエットに挫折してしまっては元も子もないですし。ダイエットにも息抜きは必要。低カロリーのおやつを作ってみましょう。


作り方も簡単でアレンジ次第で色々な楽しみ方が出来る、低カロリーおやつ、「寒天プリン」のレシピをご紹介します。


材料は、お好みのジャムを大さじ2、卵黄2個、低脂肪牛乳1カップ、粉寒天5グラム、砂糖大さじ1…たったこれだけ。どこのご家庭でもありそうだし、材料費も安くあがりますね。


まず粉寒天を水少量で煮立たせます。ボウルで卵黄・砂糖を混ぜ、牛乳を入れたら一度こします。粉寒天を煮立たせたものに、ボウルの中身を入れ、少し加熱。とろみが出たら火を止め、粗熱が取れたらジャムを入れましょう。あとは、好きな器に入れて冷蔵庫で冷やすだけ。ほんの数分で出来ちゃいますね♪


ダイエット中のおやつということで、やっぱり糖分は気になるなぁという人は、砂糖を入れなくてもいいですよ。ジャムが入ることで、甘さは十分にありますから。
また、粉寒天で繊維質を補うことも出来ます。ゼラチンではなく、粉寒天を使ったほうがいいのは、そのためです。


痩せるためのダイエット。だけど、大好きな甘いものを我慢して我慢して…苦痛ばかりじゃ続かないですよね。ダイエットを頑張って続けるためにも、たまにはご褒美として、おやつを作りましょう。ストレスのないダイエットを目指して!!
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